NEWS

2013年9月14日土曜日

『ohta』『GANRYU』の新作をアップ致しました。

今シーズンも好評いただいている『ohta』


当店では今シーズンより、今までオーダーしていました数量の2.5倍まで増やして展開しております。

今後は更に増やしていく予定です。

それにはきちんとした理由があります。




お店の理想は、仕入れた商品が売れる事。
たくさんの商品を仕入れてたくさん売れれば一番良い。その利益で更なる発展が出来ます。


今世の中には(どうしても)売れている旬なブランドとそうでないブランドがあり、正直旬なブランドは置いていれば売れるし、放っておいても勝手に売れる。(場所にもよりますが)

お金のことだけを考えれば、そういう旬なブランドを揃えて販売し、売れなくなったら(旬を過ぎたら)取り扱いをやめる。これが一番リスクも無くお金を生み出す事が出来ます。

普通に"商売だけ"を考えればその方法も可能ですし、実際にそういうお店は普通にあります。

ただ僕はこの手の"商売"が何よりも嫌いです。


そこにはデザイナーさんとの関係がないから。



僕は以前働かせて頂いたSHOPの'08A/Wから『ohta』さんを扱わせて頂き、僕なりの(非常に勝手な)見解もございます。
正直、以前に比べるとohta、ohta言うお客様は減ってきたなと思っています。

先程の話からいくと"旬"という感じではない。


でも旬すら飛び越え、商品自体のクオリティは抜群に上がり、デザイナーの太田さんの考えは一切ブレることなく、ましてや年々凄みを増しているように感じております。


"恐らくこの人はいくとこまでいくんだろうな"と僕は確信しており、それを少しでも後押ししたいと思っています。


皆様の想像の通り、「いくとこまでいく」と思っています。


だから正直僕は売れる売れないの前にその人に、その人のつくるものに惹かれたか惹かれていないかに重点をおいています。




・・・・ただしかし、絶対に売れると思っています。



僕の中では今シーズンの商品のバランスやラインナップは抜群だなと感じています。

欲しいものだらけ。



長くなりましたが、是非実際に袖を通して頂きたいと思います。






ohta






それからこちらも大好評の『GANRYU』

店頭に並ぶと即完売するアイテムも多くなってまいりました。

今回も"パンツ"はヤバいです!!






→ GANRYU



まだまだご紹介させていただきたいブランドばかりです!

オンラインストアも急ピッチでアップさせていただきます。



Seltie 宮下