NEWS

2012年1月18日水曜日

nekomotion!!感激!!!!!!

本日、『nekomotion(ネコモーション)』のアイテムが到着致しました。

以前のBLOGで書かせていただいたシューズのリメイクをお願いしたものです。

nekomotion(ネコモーション):embroidery&illustrator (刺繍作家)

そこに漂うイメージはちぐはぐ。
まじまじと真正面から見たり、見なかったり。
曖昧な表現はさまざまなイメージを生み、それぞれ独り歩きをはじめる。
それは自分自身であったり、言葉であったり、音であったり、感情であったり、感覚であったりと・・・。
ただ干渉的ではない。
曖昧な関係。
曖昧とは頗るポジティブな感覚と捉えている。
もし出会えたらなんとなく教えてください。
その時は、名前も聞かず礼だけ言って去ります。
nekomotion


・・・・・・・

僕自身、色んな靴を見てきました。

こんなに素晴らしい靴は初めて見るかもしれません。

ー魂込めて縫うー

まさにその通りです。言葉なくてもそれは伝わり、見るものの心にまで突き刺さります。


まずは、
古着の『KTZ』のシューズを使用し、リメイクしていただきました。






とにかくカラフルにとオーダー。

見ていただければお分かりの通り、全て刺繍によるもの。

しかも全て手刺繍。

見た瞬間、もうそれはそれは言葉を失い、ただただ笑ってしまいました・・・。

スゴ過ぎるのなんのって・・。 あと感動して少し涙ぐみました。



付属の箱にはイラストが!!!

もう何の説明もしたくないくらいとにかく素晴らしい作品!!!!

もちろん1点のみ。

サイズは43(約27.5cm〜約28.0cm)

テーマ:aposematism series1

プライス:¥42,000-(40,000)


それから、手刺繍を施した「靴ひも」も販売致します。

2本入りで1セット。

カラーは赤とピンクの2色。

¥3,150-(3,000)




シューズと靴ひもの販売は、明日1月19日(木)11:00より

<オンラインストア>でも1月19日(木)11:00より販売致します


(ちなみにこちらのKTZの靴の定価は39900円でした・・・古着となりますので安くなるのは当然ですが、相当お安いと思います)


それから、
僕が2年程前に片足をリメイクした靴のもう片足にリメイクをしてもらった作品。

擬態する繭 (過程1)





僕(素人)の作った片足はもうインパクトの欠片すらありません。

繭に覆われた靴はまるで生き物。



靴箱にはイラスト入り。


こちらの作品でございますが、色々と考え末、販売はしないことに決めました。

販売したい気はものすごくあるのですが、僕の制作したもう片足のクオリティ、また耐久性におきまして販売するにはどう考えても至らないからです。

これを売ってしまったら「なんでもあり」になってしまう。ただのエゴで終わる。

もちろん僕自身、精一杯作りました。制作した当時の画像が出てきました↓

解体。

この4足と、エアマックス1足含む計5足も解体。

片足に集約させました。


こちらはディスプレイとして置かせていただきます。

見て触って履いてご体感下さい。



こらぼ。


これから継続して『nekomotion』にシューズは制作していただきます。

もちろんLadies'、Men'sともに。

これからの靴も乞うご期待!!!!!!!

(久々に興奮しすぎました・・・すごくよく眠れそう・・)


Seltie 宮下