NEWS

2011年11月8日火曜日

BALMUIR(バルミュール)入荷

今日はいつにも増して外国人のお客様が多かったです。

もちろん英語で話すも、なかなかうまくおしゃべりできない。お互いにちょこっと理解して終わり。

たくさん伝えたいこと、お話したいことがあるのにそれが出来ないつらさ。
頭をフル回転させて単語1つ出すので精一杯。

英語が話せたら楽しいに決まってる・・・本気で勉強するっきゃない。

と、そこに到着の『BALMUIR(バルミュール)』。フィンランドから届きました。




今シーズンどうしても扱いたかったのが、このキッドモヘアのマフラー。

キッドモヘアは、生後3カ月までのアンゴラ山羊の毛。

普通のモヘアに比べると、毛足が長く細い、光沢感もあり、毛玉にもなりにくい。

取れる量が少ないため希少とされ、高級素材とされています。

このキッドモヘアをふんだんに使用したのがこちらのマフラーです。

しかもオールハンドメイド。

ボリュームと暖かさ、発色の良さはもちろんのこと肌触りが尋常じゃないくらい柔らか。

とにかく気持ちいいの一言です。


『BALMUIR(バルミュール)』はフィンランドのブランド。

日本での取り扱いはほとんどありません。代理店もございません。

日本での知名度は皆無と言っても過言ではありませんが、世界中では数多くのショップで取り扱われております。

マフラーだけでなく、レザーの小物(BAGやランプシェード)も数多く制作しており、そちらは王室御用達とのこと。

気品溢れるブランド。


僕はどうしてもこのBALMUIRのマフラーがやりたく、英語を話せないにも関わらず取り扱いを決めました。

色々と困りましたがまずは入荷した事が本当に嬉しいです。

が、本当にお金がかかりました(笑)

送料・送金手数料も高かった・・でも仕方ない、想定内。

しかし、今日届いた時に言われた『関税』

これは考えてなかった。

しかもめっちゃ高い・・・いやー参りました。。

直で輸入するのがこんなにお金がかかるものかと・・。

当初考えていた価格よりも上がってはしまいましたが、本当にお安くしています。

日本ではどこよりも安いはずです。

正直利益は本当に少ないです・・(泣)

円高なのに・・。

ですが、日常的に溢れているマフラーで、最高の生地を使い、巻き心地が最高でボリューム感と光沢感、高級感がありそれが比較的手の届く範囲で手に出来ればそれが一番です。

プレゼントにもオススメです。

他のショップではまず目にすることがありませんので。


では、ずらっとアイテムのご紹介。


Kid-Mohair Scarf ¥11,550-(税込) 全6色


大きさは約180cm×約30cm。

ハンドメイドの為、若干の個体差がございます。





Kid-Mohair Tube ¥7,875-(税込)


ボリュームのあるネックウォーマーです。

カラーはダークブラウンのみ。


Kid-Mohair Throw ¥29,400-(税込)


超大判のマフラー。

マフラーではなくケープとして使用できます。膝掛けにも使えます。

最高級のアイテム。

カラーはダークグレーのみ。


以上の3型です。

素材は全て78%Kid Mohair、13%Wool、9%Nylon binder。

Made in South Africa。


明日中に<オンラインストア>にもアップ致します。

皆様のご来店、お待ちしております!


宮下