NEWS

2011年5月23日月曜日

なんでだろ

昨日、チャリに乗って仕事終わりにアイスを買いにコンビニへ。

いつも通りふらんふらんと考え事をしながらチャリをこぐ。

コンビニへの道を左折しようとしたその時!

茶色の色を身にまとったカワイイ方がいきなり出てきて、

僕:「おっつ、危なっ」

ひきそうになる。

茶色のカワイイ方:「危ねーじゃねぇか。前見て自転車乗れよ」

僕:「あっごめんね!」『こういう方も怒ると恐い顔するのね』と思う。

ずっと見つめる。

お互い見つめ合う。

僕:『ちょっとちょっと』と話かける。

茶色のカワイイ方:ふんっと、そっぽ向いて立ち去る。

僕:「つれないなぁ〜」『でも怒られたけど可愛かったな』と微笑む。

そんな些細な出来事。


いつもはささっと逃げてしまうのに、見つめ合った上に、もの申されました。

・・・・

・・・・・茶色のカワイイ猫に。

猫ってなんであんなにカワイイんだろ。






※写真は鹿です。

宮下